« 長谷川美貴さんよりコメント | トップページ | TISFブログにイベントレポートが… »
今夜は三日月がとてもきれいだったので、デジカメ撮影に挑戦してみました。
なかなか難しいもので、シャッタースピードとか、感度とかいろいろ試してみると…撮れました。おっと、月の右下に、何かが見えますよ。(写真をクリックすると拡大します)
そう、赤く光る星、さそり座の一等星・アンタレスでした。このような写真より、実際の星空のほうがもっと分かりやすいですが。 三日月とアンタレスが近くにいて、都会の空でもはっきり見える夜でした。
2009年9月24日19時ごろ(横浜)
2009年9月24日 (木) トピックス | 固定リンク Tweet