長谷川美貴さんよりコメント
先日行われた第1回茶話会(2009.9.20)のゲスト・長谷川美貴さん(はせみきさん)より、以下のようなご感想をいただきました。
『おしゃべりサイエンスは、社会と化学をつなぐための新しい芽吹きです。参加するひとりひとりの思いが、20年後の日本に大きな勇気を与えていくことでしょう。記念すべき1回目の出演、光栄です。』長谷川美貴(青山学院大学理工学部准教授)
はせみきさんとイベント後、他のスタッフとともに食事をしました。その際「参加者の皆さんがとても熱心だった。私もとても楽しかった!」とおっしゃっていました。参加者の皆さんも、研究者の方も、どちらも楽しむ機会を提供できたことが、事務局としてとても嬉しく思います。
第2回茶話会も企画準備進行中です。これからも「おしゃべりサイエンス」をよろしくお願いします!
(事務局やすだ)
| 固定リンク
「第1回茶話会」カテゴリの記事
- 参加者の感想(第1回茶話会)(2009.10.24)
- 「おしゃべりサイエンスだより」刊行(2009.10.01)
- TISFブログにイベントレポートが…(2009.09.27)
- 長谷川美貴さんよりコメント(2009.09.24)
- 第1回茶話会のようす(その2)(2009.09.21)




