« スタッフご挨拶!(樋泉) | トップページ | 高木家デザート工房(第1回のスイーツ) »

2009年9月 5日 (土)

会場を紹介します(村田女子高等学校)

【本校舎、外観】
Murata1

【多目的室前の廊下】
Murata2

 今回、会場としてお借りすることになった「村田女子高等学校」について簡単にご紹介します。
 学校設立は、なんと明治42年。つまり、今年ちょうど設立100周年を迎えることになるのですね。商業科と普通科に加え、中学校(村田学園小石川女子中学校)を併設しています。
 現在の校舎は平成11年に建てられたもので、白を基調とした明るい雰囲気が印象的です。その3階にある、とても広い多目的室(カーペット張りの落ち着いた教室で、こちらもとても明るい)が茶話会会場になる予定です。

村田女子高等学校の公式ホームページ
http://www.mgc.ed.jp/

*第1回茶話会のお知らせは【こちら】です。

|

« スタッフご挨拶!(樋泉) | トップページ | 高木家デザート工房(第1回のスイーツ) »

第1回茶話会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。