« 第2回茶話会のようす(その2) | トップページ | 恐竜・古生物に関するお勧めの本 »

2009年11月 4日 (水)

第2回茶話会のようす(その3)

みなさんの他に、会場にもう一人(1匹?)参加者が。段ボールでできたクビナガリュウ君です。
これ、無印良品で売っていたものです。「ダンボール組立恐竜 フタバスズキリュウ」という商品、500円なり。

Kubinaga

(注:くどいようですが、フタバスズキリュウ(首長竜のなかま)は恐竜ではありません。恐竜とは、中生代に陸上に住んでいた爬虫類のなかまを指すそうです)

佐藤たまきさん(たまきさん)には、「まぁまぁ、雰囲気はいいですが、(本物は)こんな骨格じゃないですけどね…」と笑われましたが、たまきさんの事前許可を得て、段ボール・クビナガリュウ君は、めでたく茶話会参加が叶ったのでありました。

Kubinaga2

実は、これ、当日たまきさんにお願いして、組み立てていただいたモノだったんです!古生物学の専門家に”復元”してもらった、なんともゼイタクな逸品でした。

|

« 第2回茶話会のようす(その2) | トップページ | 恐竜・古生物に関するお勧めの本 »

第2回茶話会」カテゴリの記事