« 第3回茶話会のようす | トップページ | 茶話会(3)ブログに紹介されました »

2010年3月 7日 (日)

第3回茶話会のようす(その2)

本日のスイーツ情報っ!

じゃーん。「おしゃべりサイエンス」第3回茶話会限定・ロールケーキです。香り高き紅茶によくあう逸品でした。

14

会場である Galerie紅葉山(ギャルリーもみじやま)のオーナーさんは、実は、お菓子教室を主宰されている方なのです。つまり、スイーツ作りのプロフェッショナル。

【女性のためのケーキ教室─ 8 Presents ケーキサークル】
http://8presents.himegimi.jp/index.htm

この日のために、「おしゃべりサイエンス」のコンセプトや、今回のゲスト・大谷さんの専門分野などから、イメージを膨らませ、こしらえてくださいました。感激デス…。


今回のスイーツについて、オーナーさんが詳しく解説されています。以下のブログ記事をどうぞご覧ください。

「ABCDE・・・・」
http://ameblo.jp/8presents/entry-10466406820.html

「改修前の猛(?)作業」
http://ameblo.jp/8presents/entry-10475388225.html

「おしゃべりサイエンス オリジナルスイーツ♪」
http://ameblo.jp/8presents/entry-10476021238.html

|

« 第3回茶話会のようす | トップページ | 茶話会(3)ブログに紹介されました »

スイーツ。」カテゴリの記事

第3回茶話会」カテゴリの記事