参加者の感想(第3回茶話会)
参加者の感想(第3回茶話会)
第3回茶話会(2010年3月7日)の参加者アンケートから、「おしゃべりサイエンス」茶話会に対するご感想を一部紹介します。
◎「おしゃべりサイエンス」という名前だったので最初は科学の知識も全然ないし、大丈夫かな〜って思っていました。だけどみなさんのお話を聞くのがすごく楽しいし、お茶やケーキもおいしくて、1時間半がとっても早く感じました。(高校生)
◎「おしゃべりサイエンス」の良さって、やっぱり、ゲストがとても近くて、何ていうか、私たちにうったえかけるものが深い。そういうところかなと思います。(大学生)
◎(ゲスト・大谷さんの)子どもの頃には自分に自信が持てなかったという話にとても共感しました。私もこの機会を転機に新しい見方ができるような気がします。(大学生)
◎女性に限定するには勿体ないお話だったなと思いました。色んな人に聞いてもらいたい話であるので、誰でも参加できるようにしてもいいかなと思いました。(大学院生)
◎参加人数が多すぎず、自然と参加者同士のおしゃべりが進んでいたのがとても印象的でした。日曜の午後、女の子同士でお茶しにいく感覚で参加できるのが、この「おしゃべりサイエンス」の魅力だなと感じました。また参加したいです。(大学院生)
「とても楽しかった(62%)」「楽しかった(38%)」と、多くの参加者の皆さんにご満足いただけたようです。
また、会場をお借りしたGalerie紅葉山(ギャルリーもみじやま)さんの特製ロールケーキや紅茶にかんしても、参加者の全員が「とてもおいしかった」と大好評でした。
次回・第4回茶話会(2011年10月3日)も、同じ会場で開催します。当日のスイーツにもどうぞご期待下さい! ゲストの方との、そして参加者同士のおしゃべりを、ぜひお楽しみいただきたいと思います。
| 固定リンク
「事務局より」カテゴリの記事
- 【速報】11/11、第9回茶話会を開催します!(2012.10.19)
- 【速報】10/8、第8回茶話会、開催決定!(2012.09.17)
- 参加者の感想(第6回茶話会)(2011.10.09)
- 茶話会(6)ブログに紹介されました(2011.10.09)
- 【予告】11/20「第7回茶話会」開催決定!(2011.10.04)
「第3回茶話会」カテゴリの記事
- 参加者の感想(第3回茶話会)(2010.09.30)
- 大谷千恵さんのホームページ(2010.03.09)
- 茶話会(3)ブログに紹介されました(2010.03.07)
- 第3回茶話会のようす(その2)(2010.03.07)
- 第3回茶話会のようす(2010.03.07)




